僕の日記【詩】

毎日【詩】をあげます。

2023年09月03日

この世界は果てしない宇宙の渦
一人一人が彷徨い歩む
それぞれの旅路を見つけ
遥かな未来を追いかけてゆく

流れ星が輝く夜空に
願いを込めて羽ばたく
夢や希望を胸に抱いて
いつか叶える日を信じて

時の流れは沈黙のうちに
心に思い出とともに刻まれる
過去や未来が時を編む
それは孤独を埋める魔法

喜びも悲しみも経験の証
それぞれが胸に秘めた宝物
一人ではないこの瞬間に
愛が溢れる花開く

たとえ色あせる時間の中でも
明日への扉は開かれる
心の奥底に眠る思いに
あなただけの詩を詠いましょう

響け、響け、世界に響け
愛と希望の調べを奏で
遥かな旅路を共に歩み
未来を紡いでゆくのです

この世界は果てしない宇宙の渦
一人一人が彷徨い歩む
それぞれの旅路を見つけ
遥かな未来を追いかけてゆく