僕の日記【詩】

毎日【詩】をあげます。

2023年09月02日

闇夜に浮かぶ
月明かりの下で
心は揺れ動く

君の名を呼んでみる
ただ一人歩く夜道
寂しさに囚われた

遠くの星々も
かすかに光り輝く
でも僕の心は暗闇

手を伸ばせば届きそうな
君の微笑みの記憶が
胸を刺すように痛い

運命が引いた糸に
僕らは出会うべくして
出会い、別れ、再会

絡まり合う糸が光る
いくつもの軌跡を辿る
その先に君はいるのかな

闇夜に浮かぶ
月明かりの下で
星々が寄り添うように

君は今どこにいるのか
僕の声が届いているなら
どうか、迷わずに進んでいてほしい

遥かなる未来でまた
君と出会える日を夢見て
闇夜を越えるまで

君と僕の糸は
いつか、必ず交わる
闇夜に浮かぶ月明かりの下で